おかげ様で今年も無事に・・・

今年一年間、本当にありがとうございました!

振りかえってみて、本当にいろんな事がありすぎて

いつもより、あっという間に年末を迎えてしまいました。。

3月に頑張り屋の縫製さんが病気により休業、

同じ時期に現場事務の女の子が家庭の都合により退職して

5月には急遽、事務員を募集し、また新たに営業マンを雇用しました。

新しい仲間とともに皆、本当にがんばってくれたと思います。

今日の朝礼でも伝えましたが、今年はかなり厳しく指導してきて

私自身、人に教えることの難しさを痛感しましたし勉強にもなりました

ある子は半べそかきながら、又ある子は実際くやし涙を流しながら

皆頑張ってついてきてくれて成長してくれました。感謝しております!

来年は、もっともっと力をあわせ、笑顔で自信をもって仕事に取り組み

お客様に喜ばれる商品を提供できるよう頑張りたいと思います!

 

会社事ですが、来年3月に39歳の現場事務の子が

なんと4人めを出産予定で、今からとても楽しみにしております。

なんだか家族が増えるようで。。。

だって家族より長く時間をすごしてるんだもの。

株式会社丸栄にとって家族だものね。総勢18名大家族だわ!!

それでは、良いおとしをお過ごしください。

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 12:59 PM

明日で仕事納めです。

 もう既にお休みに入っている会社もあるようですが

当社は明日が今年最後の仕事となります。

今年は、有難いことに最後まで、出荷、出荷と忙しい状況が続きましたが

何とか皆で力を合わせ乗り切ることが出来ました。

 

 街中でもクリスマスのディスプレイが、お正月のディスプレイへと装いを変え

あと数日で今年も終わりなんだと実感すると少々寂しい気もします。

新年が来る事は、何が変わるわけでも無いのかもしれませんが楽しみです。

 ほんとうに ほんとうに 今年一年ありがとうございました!!

長いお休みで体調を崩さないようお気をつけて年末年始をお過ごし下さい。

では  よいお年を!

 

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 7:13 PM

セールもあと一日です!!

今日はクリスマスイブですね

先日の寒波がうそのような今日の天気・・・

会社の周りはホワイトクリスマスとは

いきませんでしたが

我が家は会社より20キロほど山の方なんで

ホワイトクリスマスを満喫できますよ。

 

さて、年末特別感謝セール、沢山の

ご注文誠にありがとうございます。

セールも残りあと一日となりました。

ラストスパートでご注文を

お受けいたします。

くれぐれも・・・

<ブログ注文分>との明記をお忘れなく!!

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが

社員一同気合を入れて頑張ります。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:06 PM

寒波がやってきた

おはようございます!

本格的に冬がやってきました。けさの会社の廻りは、うっすらと雪が積もりました。

ニュースでは、積雪の多い地方に注意を呼び掛けています。

皆様には、充分注意して頂き年末年始を向えて頂きたいです。

運輸会社から、荷物の延着のお知らせが送られてきました。

雪の影響だそうです。

弊社も、充分時間的なものを考慮して出荷しておりますが・・・・

お客様にご迷惑をかけないよう

充分に気を付けます!

さあ! 今日も仕事がんばります。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 10:11 AM

年末年始休暇のお知らせ

  平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

 当社の年末年始の予定が決まりましたのでお知らせいたします。

 年末年始は、12/30(水)~1/4(月)までお休みとさせて頂きます。

 発送は28日までとなりますので御注文は、お早めにお願い致します。

 

 12月も半分を過ぎ、子供にとっての楽しい行事がたくさん。

大人にとっては仕事も家庭も忙しい最後の月です。

 「年を取ると時間が過ぎるのが早く感じるようになる」とはよく聴きますが

それって何故なのかと思いませんか?

子供の頃は一日一日が長く時間はゆっくりと流れてるように感じました。

だから、12月はクリスマスやお正月を指折り数えて過ごしたものです。

時間的には同じで、どうして体感時間はこんなに違うと感じるのでしょうか?

 

どの書物の言葉かは忘れましたが、なるほどと思った考え方があります。

子供と大人の体感時間が違うように感じるのは

新しい刺激を受けるか受けないかだと…。

子供にとって毎日が発見や不思議の連続であるのに対し、

大人になると新しい刺激を得る機会が殆どなくなるからだということでした。

確かに大人になると新しいことに出会う機会は少なくなってしまいます。

行動範囲も交友関係もほぼ決まってしまうからかもしれませんね。

 

年末は大人にとって、子供ほど嬉しいことは少ないですが、

年末年始を楽しめるように体調に気を付けて乗り切りましょう!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 12:49 PM

千葉柏木会&山形〇〇様結婚式

12月に入り、ますます慌しい日々のなか

17日、千葉県の柏木会の定例会にお邪魔してきます

前回、異業種交流会で意気投合しお誘いをうけました

おかげ様で会員の葬儀社様ともお取引させていただき感謝感激です!

石川県はお魚が美味しいのでお土産に。。。と思ったのですが

ちょと無理があるので、わたしも好きな和菓子を用意しました。

小松市にある松葉屋栗蒸し羊山路!!甘すぎず上品なお味です

 

また、今回は嬉しいことに、山形で親しくしていただいてる

お客様の結婚式に招待され、出張中の社長と合流して出席するのですが

東北のほうは雪が降っているとのことで長靴持参です(笑)

よく考えたら県外での結婚式にでるのは初めてなので楽しみです

特に東北地方の方は盛大と聞いているので。。。

今回は新郎新婦がバラの花がお好きということで

情熱の真っ赤なバラのタペストリーの注文をいただきましたので

次回写真を何枚かアップしたいと思います。

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 12:37 PM

年末特別感謝セールのお知らせ!!

いよいよ12月に入り、毎日が慌ただしくなってきましたね…。

さて当社では この度お客様への感謝の気持ちを込めて

《年末特別感謝セール》を開催致します!!

1215日()~1225日()受注分の期間内で

金襴製品をご注文していただいたお客様に限り

送料をサービスさせてただきます。

さらに・・・・九谷焼製品をプレゼント!!

何の商品が当たるか開封してからのお楽しみ!

ご注文方法は、問い合わせフォーム又はFAXでのご注文とせていただきます。

ご面倒でも、ご注文の際にブログ注文と明記して下さい。

たくさんのご注文をお待ちしております!!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 10:34 AM

華やかな演出に。オリジナル棺覆いはいかが?

18友禅棺覆い

 今回は、当社オリジナルの友禅棺覆いをご紹介いたします。

 デザインを友禅作家さんに依頼し

、華やかで   優雅な棺覆いとなっています。

   同じデザインを使用した刀袋も花を添えてくれるでしょう。

 使用する生地は撥水加工が施され、雨の降る日でも

   安心して故人を送り出すことが出来ます。

 

 当社の人気商品です。御注文の際は余裕を持ってご連絡下さい。

   皆様の御注文をお待ちしております。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 1:06 PM

オリジナル骨覆い彩華のご紹介

本日は弊社オリジナルの新しいタイプの

骨覆い「彩華」のご紹介です。

従来の骨覆いは金襴タイプが多いです。

金襴の豪華さ、華やかさ

少し・・・地味かしら、と感じる方

ひとの好みはいろいろです。

故人のことを思いながらも

少しだけ心を癒していただけることが

できれば・・・

彩華は優雅さと華やかな

色彩を兼ね備えた新しい

タイプの商品です。

柄は12種類  サイズは5~7寸壷用が

ございます。

今までのものとは違ったものを

お探しになっているお客様

ぜひいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

16彩華骨オイ

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 5:26 PM