大型連休を前に力を合わせて!

CIMG0695

 皆様方、いかがお過ごしでしょうか?

   おかげさまで、弊社も沢山のご注文を頂き、

   パートさんも、残業して出荷させて頂いております。

  大変有難く、お礼申し上げます。

  まだ明日、あっさてと出荷を控えた商品があり

 くれぐれも、お得意様にご迷惑をかけないよう、

 心して社員一同頑張ります!!

 皆様、楽しい大型連休をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:59 PM

美しい友禅柄の斎場幕。

NO.21百花繚乱 

 桜も八重桜を残して、ほとんど散ってしまいましたね。

   まだ、山桜は少し葉を見せながらも咲いていますが…。

 

 現実には中々見る機会も無い美しい花々の共演を、

   今回は画像にてアップしてみました。

 この画像はデザインを提供して下さっている

 友禅作家 上坂幸栄さん によるものです。

 県内に留まらず、世界でもその実力は認められている方です。

 明るく元気な作家さんで、

 常に上を見据えて日々進化していく精力的な活動をされています。

 そんな忙しい方に今回某斎場用のビジュアル幕のデザインを依頼し、

 そのうちの1点が上に張り付けた画像になります。

 カタログ用のものより更にバージョンアップしたものになっています。

 常に新しい物を探り、

 先へ先へ行こうとするバイタリティは本当に頭が下がります。

 

 もしご興味がありましたら、上坂さんのHPも覗いて見て下さい。

 とても素敵なイラストがたくさん鑑賞することが出来るでしょう。

 癒しになること請け合いです。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 11:35 AM

今週もあと一日・・・

今週は天候がコロコロ変わり

体調を維持するのが大変でした。

衣服で調節しながら毎日を過ごしました。

会社のほうは、たくさんのご注文をいただいており

社員一同、残業体制をとり

日々頑張っております。

事務所の私たちは、夏に新規オープン予定の

お客様のお見積りに

全力投球でした。

いろいろな商品を少しでもご提供できるよう

仲間とともに協力しあい

なんとか間に合わせることができそうです。

あと、明日一日みんなで協力していきます。

PS・ 明日は上司の姪っこさんの

結婚式です。

来週は・・・そのお話も楽しみです。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:03 PM

ちょっとしたマナー(意外と知らない豆知識)

 春といえる日が続いたかと思うと、雨模様の冷たい風が吹く

 なんて、よく解らない天気になっている北陸地方です。どこも

 そんな感じなんですかね?皆さま、体調には気を付けて下さい。

 特に新社会人の皆さまは、慣れない研修や仕事に自分の

 生活リズムを取り難い時期です。

 ちゃんと食事、ちゃんと睡眠を心がけましょう!

  

 さて今回は、結婚式の招待状に関するマナーをご紹介!

 社会人になればこれから呼ばれる機会も多くなるでしょう。

 そんな時に、友人や親戚等からの結婚式の招待状が届くと

 役立つマナーをご紹介します。

 

 結婚式の招待状には出欠を確認する葉書があります。

 そんな時の書き方のマナーです。

 葉書表面: 行の部分を斜線二本引き、「様」又は「寿」と記入。

 葉書裏面: 

 出席の場合…・御出席の「御」を二本線か斜線

 (1字消す場合は斜線、2字以上は二本線)で消す。

 「出席」を丸で囲み、「このたびはご結婚おめでとうございます」

 又は「喜んで出席させていただきます」 とお祝いの言葉を添える。

  欠席の場合…・「欠席」を丸で囲み、その下に「このたびはご結婚

 おめでとうございます」又は「当日はあいにく止むを得ない

 用事がございますので」と書き入れる。

 

 後は、御住所の「御」と御芳名の「御芳」を二本線か斜線で消します。

 

 *身内の不幸と重なった場合には、理由をはっきり書かずに、

 「止むを得ない用事で」又は「どうしてもはずせない用事があります」と

 ぼかす言い回しにするそうです。

 お祝い事(出産など)は正直に書いても大丈夫です。

 

 返事は早めに出すほうがいいでしょう。

 目安は3日くらいだと聞いた 事があります。

 電話のほうが速いでしょうが、連絡したからといって葉書を

 出さないのはいけないそうですので、

 返事はしてあってもキチンと葉書も出しましょう。

 招待される側の最初のマナーです。知っておくと便利です。

 

 冠婚葬祭は決まりごとが多いです。地方によっても違います。

 日本人なのに、日本のマナーは意外に知らない。

 そんなことにならないようにしたい、

 とはいってもなかなか正確な認識を日常から知ることは難しいですよね。

 今の時代、ネットで簡単に探す事も出来ますから

 活用して知っていくのも楽しいと思います。

 大人になってからの方が勉強は楽しいと感じる、今日この頃であります。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 12:59 PM

大型連休の休業についてのご案内

4月もカレンダーを見ると半月がたっていて

歳のせいなのか、時間の過ぎていく

速さが、ハンパではないくらい早く感じます。

いよいよ春の大型連休がもうすぐですね。

今社内では、みんなで力を合わせて

お客様からのご注文分の製品を一生懸命仕上げております。

今年は、おかげ様で今いただいてるご注文が重なり・・・

29日の祝日返上で従業員一同、頑張ります。

大変申し訳ありませんが、

5月1日(土)〰5日〔水)お休みとさせていただきます。

連休前のご注文につきましては出荷の関係上、

お早めにご注文いただけましたら大変うれしいです。

お客さまにご迷惑かけないよう毎日社員一同頑張っております。

どうぞ、御了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 11:14 AM

新登場「座布団」

CIMG0565

新しく圧縮座布団が登場です。

当社人気の柄のオリジナル百合小花の緑です。

通常の綿ではなく圧縮タイプで少し固めになっております。

一度触って座ってみてはいかがでしょうか???

金襴製品とは違う・・上品で和にも洋にもあう現代風の座布団です

ご注文の程よろしくお願い致します。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 11:04 AM

新作!九谷焼十角骨壷!!

 

お待たせしました!!何度も試作を繰り返しながら従来の形とは違う他社にはない新しいタイプの十角の形をした骨つぼが誕生しました。

 絵柄は、従来の定番のものを含めて12種類位を考えております。 もともと九谷焼製品は、他の骨壷と比べ、高級感がありますが

 

     さらに重量感を増し、九谷焼特有の優雅さがあるものとなりました。もし、直接ご覧になりたい場合は、遠慮なくお問い合わせ下さい。

すぐに営業マンが現物をお持ちして、見積もりさせていただきます。

CIMG0605

カテゴリー: 商品案内 — チーフ 11:29 AM

意外と知らない豆知識、第2弾!

 春らしい天気が続くようになったかな??、と思うこの頃…

  思い出したように冷える夜もありますが、すっかり春ですね。

 

 今回は久しぶりに、意外に知らない豆知識第二弾をお送り致します。

 前回はお焼香のマナー。

  今回は、お香典に関連した豆知識をご紹介致します。

 

 この頃「供花・供物はご辞退させていただきます」

 と言われる場合があるそうです。

 そんなときはどうするのが良いのでしょうか???

 「供物・供花ご辞退」とは・・・・

  「供物・供花は受け取りません」と言う意味だそうです。

  ですから供物・供花は贈らず、香典を持参します。

 又、「ご厚志ご辞退」とは・・・「香典も供物・供花も受け取りません」

   と言う意味になり、お香典も必要ないそうです。

 

 この違いを理解しておくと、いざという時に役立ちますね。

 一番よいのは、お香典だけは用意して、

  会場の受付の様子を見て決めることだそうです。

 その際には、慌てず中身が入っている事もしっかりと確認しましょう。

 案外に忘れる方は多いようですよ。

  帰って机の上にお金だけあった…なんて事態は避けたいですからね。 

 やってしましそうな気がするのは考えすぎでしょうか?

 

 先ずは、慌てずに深呼吸してするべきことを整理して伺いましょう。

  平静を取り戻すのに、意外と深呼吸は役立ちます。

 何処かで、呼吸は吐くことの方が大切!!と書いてありました。

 スッキリしたい時にもどうぞ!!実際、お勧めリラックス方法です。

 

 さぁて、ゴールデンウィーク前になって忙しくなってきました。

 今からパソコンと睨めっこしながら

 〇〇様の依頼のデザイン画頑張ります!

 

 

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:04 PM

イグサ座布団の早期受注セールのお知らせ!

 

 CIMG0665

 桜がほころび週末には、こちらの地方でもお花見ができそーです!!

  春の季節、そろそろ初夏に向って準備が必要ではありませんか?

  今年も大変お得なイグサ座布団10+1セールを受付いたします。

  各柄取合せ合計10枚をご購入いただいたお客様に

  購入単価相当の商品を1枚サービスいたします。

  今回は、まだ内緒ですが・・・〇〇もサービスする予定です!

 何かは??カタログに明記しますので、お楽しみに!!

 期間は、2010年4月1日~5月31日までです。

 

   カタログは順次お送りする予定ですが

   早急に必要な場合は、ご面倒でも弊社へ、ご連絡ください。

   お待ちしております!!!

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 9:12 AM

九谷焼オリジナル製品のご紹介!!

 CIMG1200

 ひさしぶりに、何か商品をご案内しようと

 いろいろ考えまして、今回は九谷焼製品をご案内してみます。

 

 この厳しい時代、丸栄にとっても

 お客さまに、何をご提案させていただくか・・・

 日々、頭を悩ませておりますが

 他社にはないオリジナルのものを!!との考えで

 幕製品はもちろんのこと

 ここ数年は、九谷焼製品にも 力をいれております。

 

 定番シリーズは自社カタログやホームページにも掲載されていますが

 意外と知られていないのが、オリジナル製品です。

 お客さまのイメージやご希望をお聞きして

 オリジナル製品をご提案させていただきます。

 写真に掲載しました製品も、あるお客さま用に納めました製品です。

 若干、価格等は定番のものと比べて高くなりますが

 他社とは違う、自社オリジナル

 ホールや祭壇等に使用してみませんか?? 

 

 お気軽にお問い合わせいただけましたら

 よろこんでご提案させていただきます。

カテゴリー: 商品案内 — チーフ 8:00 PM