新商品のご案内

CIMG1080

寒い日が続きはや10月も終わりです。

今回ご案内する商品はフィシュメモリーGYO拓くんです。

釣り好きの方にお勧めの商品です。

墨ではなくフルカラーでお作りします。

もちろん魚のサイズは実寸で背景には15種類の柄をお選び出来ます。

興味のある方は是非お問い合せ下さい。お待ちしております。

白い紙の上で釣った魚の写真をとって下さい。

申込書はFAXで画像はメール送信下さい

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 12:41 PM

お守り袋

 最近本格的に動き出した商品をご紹介します。

CIMG1100

 これは、焼銭入れなんです。

全国でも一部の地域だけかも知れませんが、

斎場で、亡くなった方と一緒に旅出ったお金を

入れて親族がお守りになさる為の袋です。

金襴で小ぶりに作ってあるので、財布に入れる事もできますよ!

この商品は、お客様のイメージを具体的に提案したものです。

皆様も、ちょっとしたお考えを、ご相談くだされば、

うれしいです。是非担当営業マンにお知らせください。

 

季節外れの台風が、上陸しないよう、

被害が広がないようにと想いながら・・・

今日の仕事を頑張ります。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 12:24 PM

こんな仕事もたまに…。

普段は、パソコン作業やビジュアル作業が主な仕事なんですが、

たまに現場でこんな仕事もしてるんです。

CIMG1099

これ、何だか解りますか?

実はこれ看板になる一部です。

下部に入るロゴ部分のシールを貼る作業を

2人がかりでやっています。

この作業は中腰の作業に加えて、結構気もはるので大変です。

シールも空気が入ったり位置を決める前に貼りついたりと

かなり・・・・手間が掛かります。

 

作業は、なんと会長さんと2人で作業しています。

こんな繊細で大物の作業は

いつもリードして下さるので、大変感謝しています。

仕事の経験値が豊富な方なので、いつも参考になることばかりです。

 

今回の物は下に白いシールを貼って、

次にぴったり上にロゴが切り抜かれた黒いシールを貼るので、

いつもより手間隙が掛かっています。

全て貼り終えるまで気が抜けませんでした…。

 

ここのところ寒い日が続いていました。

仕事場では早くもストーブが登場しています。

温度も空模様も移り変わりの激しい季節です。

皆さまもお身体には十分に気を付けて下さいね。

 

 

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:07 PM

関西合同交流会 by奈良③

沢山の方達と名刺交換させていただき有難うございました。
今回は、京都美月会の方達と意気投合!!
とてもダンディなSさんや、ちょっと強面の男らしいOさん。
葬儀社さまをご紹介してくれるとの事で
うちの営業マンも、思わず隠れた場所でガッツポーズ!(笑)

で、さぁ、これから2次会!といくところが
私たち・・・40代・・もぉ、年なのでしょうか・・・
クタクタでお風呂に入りダウンしてしまい,
気がついたら、朝・・・だした。
若草会の皆様、せっかくのお誘い申し訳ありませんでした。

翌日は、営業マンと別れて少しだけ観光を!
前回同様、若草会の0さんに同行していただきました。

CIMG0441

このoさんの名刺!素敵でしょう??
ちょっとピンボケ・・・わかるかなぁ?
実は前回お会いしたときに、名刺サンプルをお持ちしてて
交流会のときに一緒にみて選んだ名刺なんです。
イラストと同じ、温かい感じのする素敵なかたです。

oさんの会社は、奈良で運送会社をしているのですが
その他にも介護用品のレンタル会社の配送、
ホームセンターのの宅配、産業廃棄物収集運搬
また、奈良のひのき水や精油などweb販売もしているそうです。

私も、交流会で醤油買いました!濃い口なんでお刺身に良いかも!!

では、軽く観光写真を載せます。

CIMG0373

有名な興福寺。
もちろん特別公開の五重塔開放もみてきました。

CIMG0376

奈良の鹿さま。知ってました??
奈良公園には鹿が1100~1200匹もいるそうです。
誰が数えたのか??多いような少ないような。

時間があったので、わたしの希望で

CIMG0401

薬師寺!世界遺産の一つなんですが、
大池からみる薬師寺の風景が好きで、
時間が許されるなら一日、ぼぉっとみていたいです。

                            ・・・終わり・・・

     、

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 5:21 PM

関西合同交流会 by奈良②

前回は、交流会の展示準備までブログ載せましたが
その続きを・・・・頑張ったおかげで、こんな感じに仕上がりました。
CIMG0355
 
写真だと、わかりにくいですが
展示用のテーブルに合わせて弊社オリジナルの幕カバーを
昇華転写によるネーム入り霞あわせ(3D仕様)で使用してみました。
のぼり旗の他に、こういったPOP用品はどうでしょうか??

さて、つぎは交流会スタートです。まずは代表のご挨拶から。

CIMG0359

ビッグイベント!奈良のせんとくん登場!!

CIMG0360

最初、偽者??と思ったけど、もちろん本物!!
みな酔いも忘れてカメラでバシバシ!!会場内フラッシュの嵐

CIMG0361

もちろん、うちの営業マンも大張切り!!せんとくんと・・

CIMG0365

                               ・・・・・続く・・・・

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 5:19 PM

シリーズでいかがですか

 秋晴れの中、パソコンと供に仕事頑張っています!

先日ご紹介したオリジナル柄による屏風は、いかがでした?

今回は、同じ柄で作成した棺覆いと刀袋をご紹介します。

CIMG1045
 すごく素敵です。
おそろいで
CIMG1046
 刀袋!!
上品に仕上がっています。

 是非、オリジナルの商品を作ってみてはいかがですか
お問合せをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 10:32 AM

豪華な仏衣です。

 某お得意さまの要望を取り入れ、提案する豪華な鳳凰柄の仏衣です。

Blog1022(1)

定番にはない商品なので初お披露目になります。これが仏衣かと言うほど

豪華なものになっています。これに帯や羽織も加わるようですので更に豪華に

なるんでしょう!

 仏衣では今までにないような仕上り具合になっています。

 画像にある鳳凰の模様は、昇華転写によるビジュアルで出来ています。

勿論、データを作りかえればお客様のご希望に沿った模様にすることが

可能です。

 オリジナルの商品をお考えであれば、是非お気軽にご相談下さい。

お待ちしています。

 

 この頃は、室内で身体を動かしていない時は、肌寒さを感じるようになって

来ました。そして、気が付けはもう今年が二ヶ月ちょっとです。速いなぁ、と

思ってしまいます。

 今年の異常な暑さで山の変化は顕著な様で、熊の被害は例年にない

件数だといいます。県内でも熊の目撃例は多いようです。

 先日、家族が目撃者にもなりましたので、山の異常は人事ではないと

感じています。外での農作業や散歩、山歩きは今の季節日常的に行う

ことです。熊も為にも自分の為にも、気を付けましょう。

 熊は臆病な生き物です。鈴やラジオ等の鳴物をもってお出かけ下さい。 

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 3:21 PM

関西合同交流会 by奈良

先日、異業種の関西合同交流会に参加してきました。

今回は金沢三水会のブースのほかに

思い切って一つブースを借りて展示してみよう!!

と、営業マンと2人、張り切って会場へ!

 が・・・早く着きすぎて誰もいない・・・

今回は九谷焼を展示ということで荷物ダンボール6箱。

誰もいない会場で二人黙々と準備!

CIMG0353

必死すぎて、写真!!と気がついたときには

ほぼ出来上がり。。汗。。

慌てて写真撮りましたが・・時すでに遅し・・・

今回は、丸栄のオリジナル自社製品の霞あわせも

さりげなく使ったブース作り!!あまり目立たなかったのですが・・

 

 準備も終わり、クタクタになりながら会場の片隅で一服。。

CIMG0357

  

・・・続く・・・

 

 

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 4:23 PM

1冊のノート

CIMG1092

久しぶりの登場のYです。

10月も半ばを過ぎ 
                                                    
我家の自宅(従業員の中では一番山手)の
裏山も紅葉があざやかになってきた今日この頃です。
さて、ここに1冊のノート
この子の名は<ひやり!はっと!ノート>です。
毎日の仕事の中でおきた小さなミスや失敗などを書き留めています。
あっ!!と思ったことやドキッ!!とした仕事上のことなどを・・・
このノートに書くことにより同じ事を繰り返さぬよう、
また書いたものを読み返すことにより初心!忘れるべからず!
と自分自身も気を引き締めて日々の仕事を頑張っております。
実はこのノート・・・私の上司が若い頃勤めていた職場で
活用されていたそうです。
初めてみたときは正直、(?)と思いましたが
実際書くことにより何度たすけられたことでしょう・・・
恥ずかしながら・・・この私
ノート内にて登場回数が1番多く
日々反省を繰り返しながらの毎日です。
こんな私を上司や仲間が温かく見守ってくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりの登場なんですが,チョッとのお恥ずかしいお話でした。
ではまた・・・今度は自慢できるお話が出来ますように・・・
カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:04 PM

秋祭り!

 昨日、弊社所在地の秋祭りでした。
近年は、郷土料理の柿の葉すしを
作り、親戚や上司におすそわけするくらいに
なりましたが、子供獅子や壮年団の御輿が
町内をめぐり太鼓の音や笛の音色が心地良かったです。

CIMG0349

恥ずかしいですが、私が作った柿の葉すしです。
ねたは、鮭とシイラそれにお揚げです。
各家庭で、ねたは、違うようですが我家では、
シイラが定番です。
 元気な間は、柿の葉すしは、つくりますよ!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 11:42 AM