恐るべし!!腸炎!

またまた久しぶりのブログです・・・

実は10月の終わりに風邪をひいちゃいまして

これが、なかなか治らなく頭痛に始まり、鼻、喉 

・・・最後に腸炎になり大変でした。

腸炎ピークのときに運悪く、京都に出張が重なり

慌てて近所のお医者さんに行きましたが・・

 

腸炎あなどれませんね!正直死ぬかと思いました!

行きは異業種のかたと車で行ったのですが

道中、気分が悪くなり・・車のなかで大暴れ。

吐きそうになるのを必死にこらえてると

油汗は出るわ、血の気は失せるわで・・

多賀インター付近で

救急車呼んでぇぇ!!私をおろしてぇぇ!!

はい。同行した異業種の仲間達に

大変迷惑をかけてしまいました。 ・・・反省・・・

 

体調管理には充分気をつけているのですが・・

やっぱり毎年、風邪ひいちゃう わ・た・し (苦笑)

今日から、一週間、関東へ出張です。気合いれて行ってきます!!

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 10:45 AM

新型の花瓶登場!!

CIMG1178 

このたびお客様のご要望により、

これまでの九谷焼花瓶の他に形を変えて、

同じ柄を絵付けしてみました。

いかがですか?

同じ絵柄なのに、形でこんなにイメージが変わるなんて・・・・

CIMG1179

オリジナルな柄の花瓶、骨壷などお考えでしたら、

是非、弊社にご相談ください。

社員一丸となって取り組んで参ります。よろしくお願いいたします。

 

来週から、12月を向えます。一人一人が準備・実行・後始末を

徹底して皆様のご注文をお待ちしております。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 12:41 PM

冬の強い味方が出来ました!

もう12月も目前。座り仕事をしていると足元から冷えてきます。

今までは、暖房のみで暖かい空気は上にしか行きません。

ですからスリッパを暖かい物にしたり、

ひざ掛けでくるんでみたりと寒さ対策をしていましたが、

CIMG1177

新しい仲間(?)が増えました。

このこが入ってから足元の寒さは劇的に変わったように思います。

少なくとも、今年の冬は底冷えはしなくて済みそうです!

この新入りさんは、

某ゴルフコンペで社長が優勝の景品として貰ってきたものです。

ありがとうごさいます、社長!とっても重宝しています!

 

これから冬に活躍してくれる強い味方の加入にホクホクしています。

年末に向けて忙しくなります。体調に気を付けて行きたいですね。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 10:39 AM

早目の模様変え。

 もう直ぐ紅葉も終わりますね。会社の行き帰りくらいしか紅葉を見る事は

出来なさそうです。

 この頃、屋外にある車のフロントガラスが凍っていないか毎朝確認して

出社しています。日陰だからか既に一度霜で凍っていました…。

今日の朝も若干怪しかったです。変な音立てましたから…氷でしょうか。

 

 忘れないうちにと、トップ絵変更しました。冬らしくできたでしょうか?

新年にも変更して見ようかと思ってますが出来るかどうかは年末の

仕事具合に依ります。うさぎを入れたいですね。

 

 今年も後一ヶ月ちょっと、早いものです。買い物にいってもクリスマスや

お正月の商品を良く見るようになりました。何だか急かされているように

感じるのは気のせいでしょうか?

 新しい年を気持ちよく過ごすためにも、年末の予定を効率的に消化出来る

よう頑張ろうと思います。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 9:41 AM

思いがけないコンサート

 私事ですが、20数年ぶりにコンサートへ行って来ました。

CIMG1152

 平原綾香のクラッシクコンサートです。

伸びのある声が特徴かな・・・

平原綾香が歌詞をいれ編曲もしているからか

原曲のイメージとおり物やまったく違って聞こえる曲もありました。

CIMG1153

 私の中では、”仮面舞踏会”がCDと違いオーケストラ

の厚みのある音が迫力のある曲に仕上がっていました

もう一度、聞きたいなー!!

たくさんの観客で、あっという間の2時間でした。

 リフッレシュでき、感動もし、これで年末乗り切れそうです。

寒い季節になりますが、風邪などにかからぬよう頑張りましょう。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:00 PM

時間のあるうちに!

 今日は、第2土曜日とゆう事で、静かです。

九谷焼の担当者が、今の静かな時間に在庫を作らなくちゃと

頑張っています。

CIMG1138

 弊社のりんセットは、8セットで1箱なので、

たくさんのご注文を頂いた日には、フル回転なのです。

みんなで、助け合って出荷しています。

これから年末に向かって商品を切らさないように

準備していきます。

たくさんのご注文をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 12:09 PM

ちょっとした苦手なこと。

今週は雨風の強い日が多かった北陸地方です。

この間地元でこの時期出回る香箱蟹が解禁になりました。

早々に、食べる機会があったので

自分で解体しながら食べました。美味しかったです。

前々からお世話になっている方に、

この蟹を食べて貰いたいなぁと思っていたので今年は送ってみました。

小さい蟹だから食べづらいかと思い、

説明書き付の手紙も添えて…..

おかげで美味しいと言って貰えて嬉しかったです。

 

こんな交流にはお手紙を書くんですが、

その際に使用するのが大抵ボールペンなんです。

が…かなり苦手です。

どれくらい苦手かと言うとレターセットの便箋だけ無くなる時があります…。

ええ…あんまりいませんよね、そんな人…orz。

かと言って修正液を使うわけにもいかず。

CIMG1127

これは今仕事場で使っているボールペンなんですが、

真中のファンシーなボールペンは使いやすくて重宝しています。

多色ボールペンは手紙を書くときにも使いました。

スベリすぎて書き辛いほうです。

今は色が増えて、選べるのでついつい買ってしまうんですが

色のついてるのは大抵滑りやすくて書き難いもののような気がします。

子供の時はまだ鉛筆書きでも許されますが、

大人になるとそうはいきません。

慎重に書くんですが、普段しない書きミスをして、

また一枚便箋を消費する自分がいます。

ホテルのチェックインやカードの裏書は本当に苦手です。

「そんなもの」な文字が益々「微妙なもの」になってしまうんですから……。

今更なことですが、苦手なことです。

 

普段からなんですが、この時期は

ますますコンビニの新商品が気になって堪らない今日この頃です。

秋だと言ってごまかせるのもそろそろ限界かと思います…。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:24 PM

受付机のカバーに!

CIMG1085

 今回のご紹介は、受付机のデスプレイの提案です。
写真は、弊社が展示会で使用したものですが、いかがでしょう

 

 スペースのない展示会や看板を設置できない受付など
会社名を入れたり、商品の紹介画像を印刷したら素敵な
カバーが仕上がりますよ!
もちろん、無地のカバーもお作りいたします。

 是非、展示会や発表会にはご検討ください。

 

今日は、町内の文化祭で、昼食は、おいしいうどんを食べに
いこうかな・・・・ 瓦で焼いた焼き鳥にしようか・・・
 ご近所の皆さんにこれから会いに行ってきます。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 12:12 PM

横断幕の製作。

 先週は寒かったというのに、今週はほぼ良い天気で暖かい陽気に

恵まれた週でした。

 

 ビジュアルの横断幕がこんな感じで上がりました。CIMG1128

 今回、データはお得意先のデザインなので全体は写していません。

この横断幕、サイズが印刷できる大きさを超えていたので上下に分けて

印刷し、縫製でキチンと合わせて一枚にします。

 データで二分割にするのは簡単ですが、その現物を実際に繋げると

なると柄を合わせながらになるので大変です。縫製担当の方々には

いつもお世話になっています。時々、データを作る上で縫製する場合

のことを考慮する為に、相談にものって貰っています。

 

 データがある場合は勿論、データが無い場合でも「こんな風にして欲しい」

という要望さえ頂ければ、相談しながらデザインデータをお作りします。

 横断幕に限らず、色々なものが作れます。興味がありましたら、お気軽に

ご相談下さい。お待ちしています。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 11:22 AM

変身させてみませんか

CIMG1101

 

 今回の担当は Yです。

さて今回ご紹介させていただくのは椅子カバーです。

少し汚れがついたり古くなった椅子を変身させてみませんか?

見本に1脚お貸しいただければ

サイズにぴったりのカバーをおつくりいたします。

デザインや何かご希望があれば

ご相談いただけましたら,なんなりと・・・

弊社の会長が丁寧にかつ緻密な採寸で

型紙をつくりだしぴったりの物に仕上がります。

是非皆様もお手持ちの椅子を変身させてみませんか?

 

椅子カバーの写真をみて椅子と何か一緒にあるもの・・・

先日愛知からいらっしゃった業者様からいただいた

和菓子?? なごやん です

甘いもの大好きな事務所のみんなは

さっそく頂戴いたしました。

こんな差し入れは大歓迎の私たちです。

11月にはいり寒さがこたえてきて

厚着をしている Yでした。

では・・・また次回まで・・・

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:52 PM