金襴製品及び九谷焼花瓶キャンペーン実施!

 今年も、新盆の準備の季節になります。

昨年も好評だった金襴製品、九谷焼花瓶のキャンペーン

を実施することになりました。

51九谷焼花瓶

 期間は、6月1日から7月31日までです。

当社オリジナルの花瓶や金襴座布団で新盆をむかえませんか・・・

詳しい内容を記載したお知らせを皆様へお送り致します。

是非、この機会にご利用下さい。

よろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類, 社内Blog — スタッフ 12:01 PM

もうすぐ梅雨。

 この時期になると空模様が気になりだします。何より、暑くなったり、

肌寒くなったりするのが困ります。袖を長めにするか短めにするかの

チョイスをミスると、一日暑いか寒いかのどちらかを耐えねばなりません。

まあ、羽織るものを持って行けばいいことなんですがね……。

 

 少し間が開いてしまいましたが、模様変えしました。まんまの梅雨

です。何のひねりもありませんが雨な感じで…。ジメッとさえしなければ

雨も嫌いじゃないんですがね。しとしと降る雨音は好きです。

 

 TVではニュースの時間にしか見なくなった被災地の様子。

何の前進も見せない政府には連日呆れるばかり。はやく被災地の

人たちが安心して暮らせるように、復興の具体案を明確にして

欲しいと思います。

 直接の手助けはなかなか出来ませんが、出来ることを長く

続けて行きましょう。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:34 PM

オリジナル幕特急仕上げ!

先日の昼に、久しぶりに長野県のお客様から

社葬に使用されるオリジナル幕を!と依頼され

W10,000×H2600の大きなビジュアル転写幕を!

いかに効率よく作業できるか?まずは段取りから…

 

三時過ぎにお客様からデーターをいただき画像処理

            ↓

夜遅くまでかかりながら幕になる生地に転写…

            ↓

現場の仲間にバトンタッチし、翌早朝から裁断・縫製・仕上げ

            ↓

完成した幕を出張中の営業担当に上越まで配送

            ↓

営業担当がお客様のもとへ手渡し完了

 

そわそわしながら上越まで配送担当のわたしは

指揮をとりながら見守ることしか出来ませんでした

P1010564

 

P1010567

             ↑

最後の仕上げにかかる…会長と縫製さんの様子

 

 

もちろん計画とおりに無事お客様にお届けしました!

これからも、嬉しい?(笑)

特急仕上げのものがあるかもしれませんが

自信をもって、お客様の依頼に応えられるよう

みなで力を合わせ頑張りますので、

ご遠慮なく、急な社葬の幕等はお問い合わせください

社員一同お待ちしております

カテゴリー: チーフのひとりごと — チーフ 9:42 AM

オリジナルのクリスタル多段はいかがですか

CIMG0092

2週間ぶりのごぶさたでした。

Yでございます。

本日のこちらの気候は

なんともいえないほどの

こちらの言い方で むーっとする

気候です。

体調の維持にむずかしい気温です。

朝からかなりの水分を取っていて、おなかが

ちゃぷちゃぷ!!してます。

私のお恥ずかしい話はさておき・・・

今日はクリスタル製品のご紹介です。

多段、その名のとうり多くの段・・・

故人の遺品や思い出の品を飾ってあげませんか?

サイズなどはご希望に応じて製作できます。

ディスプレイ用にもご活用いただけます。

お気軽にご相談ください。

追伸・・・以前このブログにてチューリップのお話をいたしました。

その後、見事に咲いてくれました。

ただ・・・赤と紫の花だけでした。(ピンクがよかったな~)

今は花も終わり球根を大切に育てています。

来年も頑張って育てます。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 2:53 PM

多彩な棺覆い。

ybybb

  

彩り豊かな棺覆いをご紹介致します。

淡い色合いから、濃淡のハッキリしたものまで、と種類豊かに

揃えています。

 お気に入りの柄がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

 

 今週はいい天気が続きましたが、温度が上がりすぎて早くも

巨大アイロン台の前というポジションが辛くなってきました…。

去年ほどの猛暑にはならないとテレビでいっていたように思うのですが、

暑いものは暑いので比較してもあんまり涼しく感じませんよね~…。

 夏生まれって夏に強いかと言われると反対に弱かったり…、

自分だけですかね?

 けれど今年は無理はしない程度に節電に努めたいと思います。

北陸でやっても被災地の役には立たないかも、ですが気持ちだけでも

寄り添って行けたらと思います。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 11:38 AM

綺麗なマルチディスプレイBOX

天気がよく毎日過しやすい日が続いています。

自転車に乗って毎日かんばっているこの頃です。

今回ご紹介致します商品はマルチディスプレイBOXでございます。

お別れ会や追悼コーナー、祭壇廻りの飾りや商品の展示等に

お使いする商品です。スタンドタイプのみ照明、キャスター鍵付となります。

スタンドタイプとミニタイプがあります。

ご興味ある方はお気軽にお問い合せ下さい。お待ちしております。

70マルチディスプレイBOX

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 4:31 PM

棺敷 たたみレザー

 今日は、出荷を待つ棺敷たたみレザーを紹介します。

P1010541 

弊社のベテラン縫製さんが丹精こめて

作成しました。

自社生産商品なので、ご希望のサイズをお作り出来ます。

やはり、畳はいいですねー

この棺敷は、レザーを使用しているので少々の湿気にも大丈夫!

お使いの棺敷を新しくしませんか。

いろいろご要望があれば、ご相談下さい。

ご希望に沿うよう打合せさせていただきます。

是非、ご連絡下さい。お待ちしております。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 2:15 PM

綺麗なテーブルクロス

5月もはや半ばになり、過しやすい日がつづいているこの頃です。

久しぶりに会社まで自転車できましたが風が強くて大変でした。

今回ご紹介致します商品はテーブルクロス角型です。

種類豊富な14種類の柄がありますのでご興味のある方は

お気軽にお問い合せ下さい。お待ちしております。

16角型テーブルクロス

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 2:03 PM

天経香をご存知ですか?

今日は、5月のさわやかな風とは言えない強い風が吹いています。

黄砂も一緒に飛んでいるようなので、外に洗濯物は干せませんね!

 

もうすぐ新盆がやってきます。

ご先祖様の戒名を印刷したお線香をご存知ですか?

16天経香

 

弊社では、経文を印刷したもの、戒名の他にも

オリジナル文書、マークなどの印刷も出来ます。

新盆のご準備に是非ご利用下さい。

ご先祖を想い、大切な方を偲び、感謝の気持ちを

こめてお使いいただけば、幸いです。

 

 弊社井草座布団キャンペーン期間が

わずかとなりました。ご注文忘れはございませんでしょうか・・・

お早めにご注文下さい。お待ちしております。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 1:51 PM

彩華骨オイ人気です!

本日北陸はいい天気です。

天気は良いのですが、ここ数日風も凄いんです…。

運転しているとハンドルをとられます。

晴れる前は雨もありましたから、

濡れた車に風で飛ばされた葉っぱが

デコレーションされてものすごく迷惑でした…。

 

今日はご好評頂いている骨オイをご紹介いたします。

落ち着いたデザインから、美しく優しいデザインまで、

色々とり揃えております。

Bligsaika2saika1

 どうでしょうか?

ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお電話下さい。

ご利用をお待ちしています。

カテゴリー: 商品案内 — スタッフ 11:36 AM