春の天気は気まぐれです。

朝は気持ちの良い天気です。先週は残念ながら良い天気にはなりませんでした。今日も午後から曇りの予報が出ています。温かいと天敵のアレが出てくるので、程々でお願いしたいところです。先日部屋の前の廊下で遭遇しました…。ソウッっと出て行って貰いましたよ。刺激を与えてはいけないので。

我が家には迷い犬から飼い犬になったミックスがいるのですが、洋犬のシュナウザーが多分入っているのでしょう。本職さんがすると見た目血統書付に見えるあのお馴染みの姿になるのです(少しずんぐりしているので純血ではないと思っています)。カットしないとくりんくりんのボワボワになります(あのカットしないと本家もこうなるのか分かりませんが)。そのワンコが、先週毛刈りの刑を受けていました(笑)

最初はトリミングに行っていたのですが、予約入れても待ちが長い。そして、伸びるのが早い。ということで自宅で刈り込まれています(-_-;)。ちゃんと犬の様のバリカンです。邪魔くさいと言いながらもナカナカ楽しそうにやっています。一回やってみたい……。でも親がやると貧相に出来上がります。本人(犬?)も心なしがへにょってます(笑)犬も髪型(毛型?)で印象が変わるのですね。そのうちちゃんとトリミングに連れて行くからね、と慰めています。男の子なんですもの、格好良いのがいいよね。

まだ桜が咲いている所もあるでしょうが、付近の目ぼしいところはすっかり葉桜に移行しています。あの淡いピンクが見られないと少しがっかりですが、その代り良い天気が続いてくれればと思います。

ではよい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 10:01 AM

今週末が最後の機会かも…。

先週と打って変わって、雨が降ったり少々肌寒い日もありました。こう温度の変動が激しいと着てくるものに困りますよね。週明けは厚着はしないで来たのが仇になり寒い一日になりました。転写作業の間は温かいのですが、パソコン作業の為に座り仕事になりますと途端寒さが身に染みる状況に……。購入したヒーター用の温度計を当てたらきっと人間の体温じゃない温度が表示されたんじゃないでしょうか(- -;)。それくらい冷えました。訳有って暖房がつけられないのがイタイ…orz。

今週から小学校は新学期ですね。中学校もそうですかね。高校は、どうなんでしょ?昔は歩いて行ける距離に保育園が有りましたから今の子より歩く機会も早くからあったのですが、最近は保育園って車の送迎が多いですよね。統廃合で大きな保育園になるのはいいのですが遠くなる人たちの方が多いからでしょう。通勤する時にも保育園のバスをよく見ます。小学生になれば沢山歩く機会があります。耳タコかもしれないほど交通ルールは煩く言われているでしょう。しかし、気を付けていても事故に遭遇することは有ります。相手が悪い時もあるのですから。楽しい学校生活を送るためにも周囲には気を付け、交通ルールを守って登下校して欲しいと思います。

楽しい学校生活を彩るには、これほど似合う花はないでしょう!今週末が花見日和の最後の機会になるかも。今週末は良い天気なるようで、どこか桜の名所を見てみるのも良いかもしれませんね。では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:52 PM

すっかり見頃です。

昨日は強風過ぎて、せっかく咲いた桜が散るかと心配しました。観光で訪れた方々が強風で髪に殴られながら、桜の咲く金沢城前で取材を受けられていたのには思わず謝りたくなる……(汗)。春になって桜が咲いても、北陸って不安定な天気が多い気がします。

先週はチラホラと咲いてきて今週は一気に満開な感じですね。道々桜観ながら出勤した次第ですよ。

今週は溜まっていた作業がサクサク捗ったので良かったです。仕事が消化出来ないのは結構なストレスを感じました…。

先週車検に出ていた車が戻ってきました。今心配なのは請求が幾らになるんだろう、という恐怖ですかね。スパッと金額出して頂かないと、何だか借金しているようで落ち着かない…。まあ、予想より高いんだろうなぁ、という予想を超えてくるんだろうなと予想しています。結局どっちに転ぶか分からない(笑)。

昨日から気温は暑いくらいです。少し涼しいくらいが過ごし易いのですが、油断して体調崩さないようお気を付け下さい。では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:48 PM