今週は長く感じました。

良い天気過ぎる日が続いております。もうそろそろ雨な天気もいいんじゃないか、と思うんですが…そんな予定は無いですかね?

先週末の研修旅行。かがやきではない新幹線で信州の方に行ってきました。デザインは同じで各駅停車な仕様で名前が違うんですね(あのデザインが全部かがやきだと思っていました…)。行先は有名避暑地。といってもそんなに変わるのかと半信半疑だったのですが、違いましたね。大いに違いましたよ。過ごし易いひんやり感がありました。美味しいものも食べて来ました。久しぶりに歩き回ったのですが、履いていく靴を間違えました。踵の高い靴で履きなれてはいたのですが、流石に長く歩くには向いていませんでした。立ち並ぶお店に釣られて、ホイホイとお土産や飲食で散財。見事に財布が軽くなりました(泣)しばらくは質素倹約を心がけます、出来るだけ…。

何が驚いたってトイレが有料だったことですかね。それも男性の方には不幸なことに、女子だけしかそこにはありませんでした。離れたところに男女共にある有料トイレがで二か所ありましたが、何故かそこだけ女性のみ。トイレ前で観光客の男性に聞かれたときは同じ立場なのに気まずい罪悪感が…(- -;)普通、セットだよね。比率の問題?まあ、有料なトイレだけあって広めの個室で設備も整っていました。

帰りは歩き疲れたのでほぼ寝ておりました。最寄駅まで帰らなくてはいけなかったのですが、乗った各駅停車の電車は出発5分前だったため席は無く、立ちっぱなし。地味に疲れました。

今週は前半旅行疲れで筋肉痛が…。何とか乗り切ったなと今感じています。来週も頑張りたいと思います。気温は夏日が多いようで、皆様も水分はきちんととるようにしましょう。ではよい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:11 PM

☆友禅座布団・新柄登場☆

5月もあと1日で終わり、梅雨の時期6月になってしまいます。

梅雨はじめじめして体調も崩しやすくなるので私の苦手な季節です。

梅雨の季節に負けずにがんばります!!

今回は友禅座布団のご紹介です。

生地は撥水で汚れにも強く、2種類の綿(圧縮・普通)が選べます。

友禅柄の種類も増えましたのでぜひお気軽にお問合せください。

お待ちしております。

P1090572

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 12:15 PM

研修に行ってきました!

白糸の滝

お久しぶりです。

新緑の5月がもうすぐ終わりますね

気持ちのいい日が続いて助かります。

先日社内みんなで軽井沢へ研修旅行に行ってきました。

写真を投稿しようと頑張りましたが

アップできません。非常に残念です。

皆とともに過ごせた2日間は、とても楽しいく

有意義でした。

集合写真

次回の投稿には、必ず写真アップします。

お待ちください。

皆様 良い週末を!!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:31 PM

ご覧になられてますか~

みなさま、大変ご無沙汰しております。Yです。

毎日本当に暑い日が続いておりますね。

関東や関西方面の方々のほうがこちらよりも

気温が高く身体の管理も大変だとおもいます。

十分にお気をつけてください。

さて、朝の連ドラ、 「まれ」ご覧になってますか?

私は毎朝7時半からのBSにてドラマを見てから出勤しております。

あの方言、皆さんはどう感じてますか?地元の私たちは・・・爆笑の時もあれば

「???」のとこもあります。でも私たち地元は応援してます。

今後の展開を楽しみにしてます。

是非皆さんもご覧になられて、いつか能登、そして石川県へお越しください。

北陸新幹線にて・・・ではまた~Yでした。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:37 PM

週末のお知らせです。

今日は風も気持ちの良い天気になりました。巨大アイロン台の前での作業が厭わしく感じてくる今日この頃です。連日顔面が暑いんですよ(笑)

一昨日から沢山は言ったビジュアル幕の製作に取り掛かっております。予定は未定で、失敗の無いように今のところ作業出来ていますが、些細なトラブル続きです。普段あまりないトラブルなので焦らずじっくりやって行こうと思っています。後の作業に支障が無いよう頑張らせて頂きます。

さて、弊社は通常、土曜日は営業日となっておりますが、5/23(土).5/24(日)の二日間は研修旅行の為、土曜日の出荷はご対応出来ません。翌営業日となります。ご不便をお掛け致しますがご了承下さい。

では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:27 PM

今日は暑い日でした。

まだ五月半ばだというのに暑い日が続いています。そろそろアイロン台の前も辛く感じるようになって来た今日この頃です。局地的に顔だけ焼けているんじゃないかと危惧したり……。

明後日は天皇陛下皇后御臨席の植樹祭です。今回の植樹祭に際してのニュースで、32年前に御臨席された昭和天皇のことにも言及されていました。ずっとどんな行事で来られていたのか知らなかったのですが、運よく当時、地元を通るルートが有ったらしく、車に乗って手を振ってくれる陛下を拝見する機会を得ました。子供心に強く印象に残っています。

週末にかけて天気が崩れてきているので心配ですが、良い式典になればと思います。

では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:15 PM

今週はお祭り。

長い休暇が終わった後は例年より早くなった地元のお祭り「お旅祭り」が開催されています。子供歌舞伎が見物ですので沢山の方々が見に行って欲しいですね。過去に衛星中継されるというので人混み越しに観た覚えがあります。ほぼ人の後ろ頭しか見れなかったが……。当時子供で身長足りませんでしたもの(- -;)子供に取っちゃ屋台しか興味ないですよね~。

例年なら来週なのですが、「植樹祭」という行事が有るんです。すでに先週には、車でよく通る道に当日の交通規制が記載された立て看板が立てられています。お取引のある業者の方がそのイベントに関わっていらっしゃるようで、連日とても忙しくしているようです。休みが無いと仰られていました…(お身体大事にしてくださいね(汗))当日良い天気に恵まれればいいなぁ、と思っています。程々の日差しで(笑)

今日は生憎の天気です。明日は母の日、まだプレゼント買っていません……。思い浮かばないので、お店回って良いのが無いか物色しようかと思います。皆様も日頃の感謝を込めて送ってみましょう。

では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:35 PM

弊社の連休休暇予定です。

今日からお休みに突入するところも、既に連休満喫中の方も多いでしょう。学生には楽しい連休です。朝早くから、田植えをしている所も出勤途中でチラホラ見ました。今は機械が良いもので田植えは2枚くらいだと一日で終わります。昔は2.3日かかっっていましたがね。良い事です。

弊社の連休休暇は 5/3(日)~5/6(木) の4日間となります。ご了承ください。

北陸の連休中の天気は前半が晴れ、後半が天気が崩れる、と出ているそうです。

天気が良いなら外へ出かけるのが良いでしょうが、人混みって苦手です。最初から挫けている…。

近くでお祭りが有るんですが、大人になると高いばかりの出店にあんまり興味が無くなります。結局、一通り見て帰ってくるだけなんですよね(笑)予定では後半に出かけるつもりなのですが、曇りぐらいになるといいなと思っています。天気が良いと暑いくらいなのでそれくらいが過ごし易いと思うんです(笑)。

長いお休みは始まる前の方が楽しい気がするのは自分だけですかね。人混み、車の渋滞等、出かけるのならば必ずある事でしょう。休憩をしっかりとって安全運転で楽しい思い出を作って下さい。ではよいGWをお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:22 PM