私にもおすそわけ・・・

Yです。早気が付くと、六月もあと一日・・・

今年がもう半分終わってしまう~あっという間に

また季節がかわり歳をとってしまう・・・

先日の父の日に、京都に住む息子から主人に荷物が届きました。

宛名には・・・○○(私の名字)ご両親宛!!この息子、いつもおかしな荷物の

送り方をしてくるんです。で・・・今回は~主人と私にそれぞれスニーカーを

プレゼントしてくれました。二人で大喜び!ただサイズが~と思いすぐに家のなかで履いてみました。

なんと二人ともバッチリ。嬉しかったです。

母の日には・・・メールでありがとう”とだけでした。

今回私にもおすそ分けいただきました。

私の嬉しい気持ちを皆さんにも少しおすそ分け・・・(いらないですか?笑)

ではまた~Yでした。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:24 PM

新しい機械が入りました。

P1090638

入って三日目の新機械です。まだお仕事らしいお仕事はしておりません。追々沢山の商品を作って行ってもらいます。操作は以前からある機械とほぼ一緒なのでそれほど心配はしておりません。初めて見た時は「カラフルな機械ですな~…」と思っただけです。まだ、機械の配置やパソコンの位置が変わったことに違和感が…馴れるには時間が必要でしょうね。

先週からでしたか、梅雨入り宣言が出ていました。けれど、先日までは空梅雨かと思うほど天気が良く暑い…。雲はどこだよ、と愚痴を言いたくもなるというものです。しかし、昨日から一転雨降っています。お蔭で大分涼しくなりました。湿気がアレだが暑いよりかは良いと思う。程よく気温を下げていて欲しい。でも体調には気を付けないといけません。

では、雨の週末です。まだ降っている時間帯じゃなかったけど、以前から危ないと思っていた交差点のコンビニ出入り口で事故があったのか警察の方がいらしておりました。交差点直ぐにあるせいで信号が青になりました。車はもちろん直進で進むのが多いです。しかし、コンビニに入ろうと直ぐにブレーキを踏むもので、後ろで加速しようとした車は交差点の中でブレーキを踏む羽目になる。…すごく危ないと認識していたので気を付けるようにしていました。酷い時は急ブレーキのようにやられますから……。少しの油断で事故は簡単に起こる。常日頃から、運転には十分に気を付けましょう。では、よい週末を。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:41 PM

今日は一日雨模様でした。

今日は雨が降っています。この時期は気が付くと梅雨だったりします。

さぼっておりました模様替え、やっと梅雨時期仕様にさせて頂きました。紫陽花は何気に種類の覆いお花ですよね。先日TVで八重は割かしあるから驚かなかったのですがフリルと紹介された時には驚きました。一度は現物を見てみたいものです。

先週、お友達に誘われてお茶のイベントに行ってきました。紅茶と日本茶の茶葉を扱ったものだったんですが、色々種類があって面白かったです。変わり種は玉ねぎのお茶とごぼうのお茶でしょうか(笑)残念ながら試飲は用意されていませんでしたが。レモンやグレープフルーツ、イチゴやカシス、白桃にマスカット。紅茶の種類があるのは勿論、フレーバーティーも沢山ありました。基本ミルクティーに合うのを探したので柑橘系は買いませんでした。今日みたいに涼しいとホットでも楽しめるのですが、この季節はどうしてもアイスの機会が多いですね。試飲で楽しんで財布と相談しながら、6種類くらいとお菓子を買い込みました。まだ1種類しか飲んでいませんが美味しい入れ方を調べながら楽しんでおります。

では、天気も崩れがちですが、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:29 PM

もうそろそろ梅雨入りでしょうか。

天気のいい空に梅雨入りはいつだろうか、と思案してしまいます。九州地方はもう梅雨入りしましたね。北陸は、昨日一昨日先一昨日と暑い日が続いています。書いていない4日前は肌寒かったんですがね。

アイロン台の前がいよいよ厳しくなって来ました…。連日、顔面焼きのような気分で作業しております。顔だけ日焼きしてるんじゃないかと錯覚致します。マスク型のひんやりシートが欲しいと思うのですが…無いですよね。まあ、ホントにあっても使用すると顔が冷える前に、現場の空気を冷やしてしまうこと請け合いですね(笑)でも作業中は本当に水を頭から被りたくなるくらい暑いです。まだ夏本番じゃないのが恐ろしい事実…。

先日は菖蒲湯でした。お隣の市では菖蒲湯祭りというのが今の時期にあるんですが、実際にどんな祭りかは良く知りません。温泉街の方であるお祭りのようですね。地元は多分6月に菖蒲湯に入るのですが、調べてみると菖蒲湯って端午の節句時期になっているんですよね。ということは時期がひと月ずれているのです。地元が旧暦でやっているのかと思ったのですが、それとも違うようですね(旧暦だとまだ4月半ばになるみたいです)。全国的には五月の節句が一般的なのでしょうか?お風呂に浮かんでいるのを見て思い出す自分には分かりませんでした。菖蒲には夏を乗り切るための薬効があるらしいので夏バテに熱中症にならないためによく浸かっておきました(^―^)皆様もお身体には十分お気をつけてこれからの季節をお過ごしください。では、よい週末を。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:46 PM

鰤祭り

昨日の仕事帰りにお土産で天然鰤を頂きました。

びっくりするくらい大きな鰤で、自分でさばけるか不安になりましたが、トライしました。

a

そして・・・、

b

慣れない出刃包丁で格闘すること1時間!

何とか夕飯にありつけました。

ん~美味でした❤

スタッフRY

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:40 PM