猛暑日過ぎる日々です。

連日暑い日が続きます。クーラー無しは過ごせない日ばかりです。かろうじて朝方に消しても大丈夫な日が有りますが、朝8時前からもう暑いのであまり省エネに貢献できていません。罪悪感に苛まれる一瞬ですが…。何せ暑さに弱い生ものですから(笑)

この頃は転写作業が辛いです。汗がダバダバです。何だか機械壊れる前の一昨年より暑い気がします。気のせいだと思いたいです…。

昨日のことですが、朝にシオカラトンボを見かけました。赤とんぼ以外はこの頃珍しいので少し感動。昔はしょっちゅう見たはずのオニヤンマはこのところ見たことが無いですね。やっぱり環境が原因なんでしょうね、悲しいけれど。今年は、蛍の多くいる用水近くで山に除草剤を撒いた人がいるらしく姿を見せてくれるのか心配です。山は昔に比べると管理されておらず、荒れ放題。蔦が繁殖して樹一本を丸々覆ってしまうところを多く見かけます。住宅地も増えて、年々暑くなる地球もこんなことの積み重ねの結果かと思うとため息しか出ません。管理されてる山を見かけることの方が難しい昨今です。

猛暑日が続いています。その為に倒れる方も多くなっています。定期的な水分、塩分補給を忘れずに!自分は大丈夫、ではありませんよ。倒れてからでは遅いのです。でも大抵倒れられた方は畑仕事や草むしりの高齢者の方々です。暑さに対する感覚が鈍くなっている年代のせいで気付くのが遅い場合が有るんだそうで。こればかりは自分自身で意識してもらうしかありません。本当に気を付けて下さい。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 10:40 AM

友禅棺覆シリーズ

月もあと1週間、梅雨明けして毎日暑い日々が続いております。

暑さに負けずに頑張ります。

~友禅棺覆132×230㎝・菱形棺覆140×150㎝のご紹介です~

生地は撥水コーティング加工で多少の水は弾きます。

色々な使い方があり柄の種類も豊富でございます。

P1090674

 お気軽にお問合せください!!お待ちしております。

 

 

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:34 PM

今週も暑い日々でした。

今週早々に地元で事故現場に出くわしました。救急車もいましたので緊急じゃないけど怪我人がいたのか、いないのか。様子見ですかね?慌ただしくはありませんで、出勤途中だったもので徐行運転でよけて進みました。ただ、後日から「事故情報を提供して下さい」という立て看板を立てられまして、通るたびに見てないからなぁ、と思いながら通り過ぎています。自分が通る10分前なんですよね。単純な事故のように見えたのでどうしてそんな看板が立てられたのか……。朝の出勤ピーク(?)なので目撃情報出そうなものなんですが、丁度途切れていたんですかね?二車線の田舎道なので微妙な交通量なんですよね~(-_-;)軽乗用車の運転席側が凹んでるのはバックミラー越しに見たんですが、早く解決すると良いですよね。惰性で運転していると、ちゃんと信号見て通ってきたのか分からなくなる時があるのは自分だけですかね…。とりあえず事故に遭わない様に気を付けましょう。

このブログ段落がつけられなくて地味にストレス感じます。作っても保存すると消える不思議…何処をいじればいいのか、いじって直るものなのか?何もしていないのになったので原因が分かりません(笑)もう諦めました。読みづらくて申し訳ないです。週末は曇るのか晴れるのか。曇りマークの予報のようですが、曇りで涼しいほうが良いですなぁ。

蒸暑いと水分も出て行きます。脱水状態にならない様に水分補給はこまめに行ってください。脱水って気付くころには遅いと言います。喉が渇いていなくても、定期的に水分を取るように気をつけて下さい。では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:03 PM