今はすっかり融けています。

今週の日曜日から月曜日の雪は、先週より厄介でした。もっさりと積もった雪が行く手を遮る朝。珍しく事故っている車は無かったのですが、交通量が微妙に多い農道の細い道は厄介でした。大きい道路に出る場所が一時停止すると柔らかい雪に少しタイヤを取られるので一瞬ヒヤッとします。同じような環境ですとその度にドキドキです。今年最初の雪かきは会社の駐車場でした。会社のある方は自分の所と違って少ない事が多いので「もしかしたら…」と密かに期待してたんですが、反対に除雪車は?というくらい雪が積もっていました。真っ白でしたね。さすがに日本中だっただけあります。駐車しようにも雪で何も見えませんし、いつもの所らしき場所に何とか駐車いたしました。家を出る時は既に除雪が済んだ状態の家の庭でしたので足元はショートブーツ、会社に着いたら埋まるレベル……素直に長いの履いて来れば良かったとしばし後悔しました。

ふわふわな雪で遊ぶには良い雪質です。でも、今どきの子供さんはご近所に遊ぶお友達が近くにいない状況が多いのか、精々が庭先の雪だるまくらいなんですね。もったいない…。

もう来週は二月ですね。大型ショッピングセンターに行くともうチョコが並んでいるので良いものがあるうちに確保せねばと思っています。毎年、見るだけでも楽しいです。不思議と高いものから売れていくんですよね(笑)

では、また寒くなるようなことが言われていますので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。よい週末を!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:48 PM

今年初めてまとまった雪が降りました。

今週は雪の一週間でした。冬と言えば当たり前のことなんですが……久しく忘れていましたよ。人間楽な方に慣れるものです!大人になると車が運転できるかどうかで判断する冬の日(-_-;)因みにこの一週間、家の周りの雪は日中の日差しに負けることなく融けずに常に残っていました。……そんなところで根性見せなくて良いよ。

会社に来ると雪は無く、家に戻ると雪景色。切ないものがあります。

もう来週で1月も終わりですね。早いものです。こうやって今年も過ぎていくんでしょうね。

また、今年もインフルエンザも流行ってきているといいます。寒くなるこの時期体調管理には十分に気をつけていきたいと思います。

では、よい週末をお過ごし下さい。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:11 PM

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かい日が続きましたね。全国的に暖かかったみたいです。その後も雪は降っていないと思っていましたが、今朝は久しぶりに車のワイパーに霙が残っていました。気温も2度ほどで寒さを感じましたが、お日様が顔を出しているので良い天気です。……一月の天気とは言い難いですね(-_-;)

大みそかからはゆっくりしたかったので、お休みに入った初日に部屋の大掃除を終われるように、もそもそ頑張りました。幸い、少しずつ12月入ってから要らないものを捨てていたんで、何とか年内に模様替えも済ますことが出来ました。捨てるつもりだった整理ダンスは再利用されて居間で使用されております。荷重で上部が変形して引出が入りにくいだけが不満で変えたんですが、正直もったないくらい見た目新品だったので使ってくれて良かったです。多分一年後には、シックな作りがファンシーで無秩序なシールだらけになってるやもしれないです…他がそうなので(笑)。

お正月気分もそろそろ抜けて来たかな…ってタイミングで、今日は会社の新年会です。楽しいものになれば良いなと思っております。

では、お正月明けの連休です。良い週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:26 PM