新緑がまぶしい季節です。

薄桃の桜はすっかり散ってしまい、今は葉っぱの鮮やかな緑に癒されます。

そんな良い天気の先週日曜日は風の強い日でした。夜からすごい音で禿山になっている裏山の残った竹林がグワングワン揺れるのを月明かりに眺めていましたよ。古いものは朝になったら折れてましたがね…。まだ午前中くらいは風がそれなりに強い状態でしたか、何故か8時半ぐらいから電気が点いたり消えたり、なんでブレーカー落ちてんのかと思ってたんですが4回目にどうなってんのかと聞きに行きました。したら停電だそうで……。そりゃ待つしかないか~と戻ってきました。自分の所だけだったのか今でも疑問です。風でなるにしても問題ですかね?まあ、その時間帯の僅か20分くらいの間のことでした。あとは何事もなく、よかったよかった(笑)電気が点くたびにエアコンが動作して邪魔くさかったです。

先週といえば九州の地震ですよね。本当に増えていく被害に何もできないジレンマが歯がゆいです。救助活動に影響を与える天気が穏やかであって欲しいです。避難生活が長引く様相を見せていますから疲労やストレスが心配されます。せめてもと募金くらいしかしていませんが、1日も早く日常に戻れるよう願っています。

今日は良い天気です。大型連休前の最後の週です。来週も沢山の仕事を頂いています。効率よく消化していきたいと思います。

では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:30 PM

桜の季節ですね。

先週末から陽気につられて一斉に桜が開花しましたね。たまには地元の有名桜スポットに行きたいと考えるのですが、今の所TV越しに見るだけですね。関係ない時期に行く時が多いのは金沢城の辺りなんですが…。

この頃はやはり外国人の観光客が多いですね。観光バスも朝から何台も停まっています。新幹線効果で特集も多かった影響でしょうか(関係ないかな?)地元の大型ショッピング店でもこの頃は中国語をよく聞きます。POPも多国語で表示されている物をよく見ますしね。(笑)

なんでこの時期に行く機会がないのか…。美術展でいいのがあれば行くんですがねぇ。生憎と友人曰く〇立〇術館は企画がパっとしないんだとか(笑)確かに「これ是非行きたい」と思わせる企画はこのところ有りません。もっぱらお茶のみに行ってます。はやりに乗って色々お固くない企画をやってくれないかと思います。常設展示も見飽きたものばかりですし……。繁華街の方には文学館にいく機会でもなければ行きませんし。せっかくその関係が集まっているのだからもっと面白いものをやらないかなと思ってしまいます。

日本の桜も有名になって、桜の時期はまた観光客が増えることでしょう。沢山の人が楽しんで行ってくれれば嬉しいですよね。〇六園は10日くらいまで無料解放されているはずです。あんまり良い思い出がないせいか行く気がずっと無かったのですが、以前友人が行きたいと言っていたので機会が合ったら誘ってみようと思います。美味しいものも食べたいですしね(笑)

昨日はあいにくの雨でしたが今日は良い天気です。桜もいっそう綺麗に見えることでしょう。観光客の方々が羨ましい!この週末が一番の見頃になるんでしょう。きっと何処も人でいっぱいです。

気持ちの良い季節、週末までお仕事がんばりましょう。では、よい1日を。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 11:38 AM