虫の音が秋らしさを感じさせます。

日差しも和らいで、日が暮れるのも早くなりました。秋らしさを感じるこの頃です。それでも昼間は暑さを感じます。台風13号が温帯低気圧に変わった影響で少々雨が酷い日がありましたが段々と秋らしくなっております。道端でギョッとするほどの鈴虫の声を聴いたときは驚きました。もう少し慎ましやかに主張しろ、と突っ込みました。

運動の秋、秋晴れとは行きませんでしたが、お子様を持つ従業員さんも昨日運動会だとかで応援に張り切って行ったことでしょう。途中、雨が降ったんですが幸い1、2時間くらいで上がったので大丈夫だったのではと思います。まあ、ドームでやるという学校もあるので雨が関係ない学校も有る様ですね。地元民には中途半端で税金の無駄遣いの象徴のような建物も活用されているようで、一安心です(笑)中止にならず良かったです。前日がどしゃ降りでしたからね。お母さん方は中途半端な雨のせいで洗濯物が大変かもしれません。

今週からはまたまた地球の裏側で熱い戦いが始まりました。個人種目も色々注目な選手はいるんですが、個人的にはラグビーが見てみたいと思いますね。あのハードさは予想外な凄さです。思わず「痛いッ!」と思ってしまうタックルの激しさにはドキドキハラハラです。選手の皆さんには精一杯頑張って来てくれたら、と思います。しかし、残念なのはオリンピックほど放送されないことですね。是非ともライブ放送して欲しいです。それでも平日の真夜中はさすがに見れませんが…(-_-;)。

まだ夏の暑さが残ります。昼と夜の温度差で体調を崩さぬようお気を付け下さい。では、よい週末を。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:03 PM