あっという間に10月でした。

九月は台風がたくさん来ましたね。十月に入っても新たに上陸するというニュースもやっています。幸いなことに未だ北陸は被害らしい被害も有りません。昨日も親と一緒にニュースを見て「白山様様」だと言っていたばかりです。

けれど九月後半からは雨が多くて、今年の秋祭りが朝からドシャ降りだったのは残念でした。子供みこしが昼過ぎから始まるのに合わせるように、更にドシャ降りどころかバケツの水をひっくり返したような雨量……昨今とは言わず、今までの祭りでも珍しい天気でした。雨の中本当にご苦労様だったと思います。雨に降られることも珍しいんですけどねぇ…(-_-;)

この頃は夜も涼しくなってきました。時々寝苦しくなる夜もあるんですが、風通し良くして寝ると朝が寒いってことも時々ありますね。足元に羽布団、上半身はタオルケットなんて日もあるこの頃です。

暑い季節も過ぎたので、巨大アイロンの前が涼しくなると思ったら、大間違いです(笑)。一日転写作業で一人だけ汗だくになっています。朝が涼しくってもお昼から暖かいなんて日も多いので尚更です。ヒーターが暖房器具に格上げされるのはまだまだ先になりそうです。

この週末は地区や学校の運動会行事が多いようです。因みに地元は先々週でした。お休みの日にご苦労さまですとばかりに自分は留守番でした。では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 1:56 PM