朝が寒い季節になってしまいました。

今朝は良い天気なのだけれど、屋外の日陰にある車に初氷がはっておりました…(-_-;)遂にこの時期が来たかと戦慄した次第です。何故って、うっかりすると5分ペナルティの如く時間を食うからです。朝の5分は貴重ですよ。まして後は出るだけなのに…。透明だったので車のガラスを触ってみるまで気が付きませんでした。お湯を取りに行って、容器を返しに行って…結構手間なんですよ。

朝から道すがら背後に太陽、進行方向に月を見ながら出勤しました。秋の薄い水色の空に白いお月様。なんとも不思議な感じが致しました。ちょっと得したような朝の風景でした。

アイロンヒーターが良い具合に暖房器具として(…用途違う)活躍しています。真ん前に立つ自分は暑いと感じることがまだありますがね。朝が寒くても午後から暖かくなると尚暑く感じます。まだ汗かきますからね(笑)

いよいよインフルエンザの影も見え始めました。体調にはお気をつけてお過ごしください。では、よい週末を!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:09 PM

肌寒くなって参りました。

段々と朝が寒い日が増えてきますね。長袖にしようか、七分袖にしようかなんてつまらない事で迷っているこの頃です。北陸はこのところ雨続きです。晴れ間があっても夕方に降ったり、朝降っていて昼晴れてなんて忙しい限りですね。

仕事場でも暖房を入れたり、ストーブが着いていたりと日々色々です。厄介者のアイロン台は只今暖房器具にランクアップしています(笑)。春先くらいまで暖房として役に立つでしょう。それからはまた厄介者になるのだが…(-_-;)

この時期になると道路の工事がまたまた増えてきますね。通勤の二車線道路で新しく舗装するために工事看板が延々と続いてるところがあります。「片側によって下さい」は大抵解除中なのですが、1回だけ「左側に…」ってなっていたんです。けれど、少々気づくのが遅くなったせいで焦る羽目になりました。結構な範囲が工事区間なのでしばらくは看板を気にして安全運転したいと思います。

これからますます寒くなって参ります。体調管理にはお気を付け下さい。では、よい週末を。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:10 PM