明日から4月。

今日は少々肌寒い感じでした。もう四月に入るというのに、心なしか桜の蕾も色づきが遅いような気がします。咲く時期になると遠目にも蕾でピンク色に見えるんですよね。まあ、流石に車で走りながらの100m以上は先の桜の木なので、遠いからまだ分からないのかもしれません(笑)桜色のお菓子や飲み物も店頭に並んでて誘惑が多くていけませんね。でも、桜餅は食べたいな。

今月は車検でした。昨日、車が帰ってきたので少しホッとしてます。まあ、請求書が怖い金額なのは知っているので当分は節約生活ですね。重なるときは重なるのがお約束なのか、タイヤ駄目だわ、ランプ切れるわ、ワイパー破損するわ……他にもブレーキパッドやら、限がありませんよ。せっかく近くに大型ショッピングモールが完成したというのに……当分は買い物が出来ませんなぁ(-_-;)

桜の開花が待ち遠しいこの頃、体調には気をつけてお過ごしください。では、よい週末を!

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 4:46 PM

近頃は機械に苦労します。

北陸の今週の天気は冬時々春、みたいな空模様でした。もう暫く雪を見る機会もあるのでしょうか?

普段の仕事は機械を相手に仕事をしているようなものなので、機械が動かないと仕事が出来ません。なのでメンテナンスや掃除を小まめやっていかないといけないのですが、元々機械に強い訳じゃない身としてはかなり大変です。手先は不器用ではありませんが、特に秀でたところもないという極普通のスペックなもので。ですから、もう、機械が話を聞いてくれて調子が戻るなら楽なのに…と思う時が多々あるんです(笑)図ったように、タイミングの悪い時に調子がおかしくなることは何故かあるものですから、尚更ですね。機械が調子悪い?あわよくば叩いて直らない?と思うタイプなんです…(-_-;)エンジニアやってる人たちを本当尊敬します。

この時期は色々とそわそわする季節ですね。特に受験生のお子様を抱える保護者の方々は忙しいでしょう。受験が終わったら、入学の準備、準備。肝心の子供は解放感でいっぱいでしょうけど(笑)どちらもお身体に気を付けて新しい生活に入って欲しいものです。

では、良い週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:36 PM

三月に入り、今日はひなまつりの日でした。

ポカポカ陽気の良い天気な北陸。

早いもので、もう三月。そして、ひなまつりです。思い返してみればひな祭りにお雛様を出す以外に何もしたことがありません。精々、学校給食で菱形ゼリーが出るくらいでした(笑)。今と違って当時は7段飾りが主流でしたので、自分のお雛様がケース入りの3段なのは寂しかったものです。家は二階が出来るまで、五月の節句が主役でしたからねぇ。上下男兄弟だとそうなりますかね…。それは兜が立派な4段くらいのものでした。兄弟ともよく刀で遊んでいましたね。最終的には曲がってしまいましたが(笑)今はお菓子もいろいろ出て楽しいそうですよね。

三月も引き続き忙しい毎日になりそうです。季節の変わり目で寒かったり、暖かかったり、体調にはくれぐれも気を付けましょう。

週末も良い天気に恵まれそうです。よい休日をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 6:06 PM