桜も散ってきました。

今年は隣県の博物館近くの公園で桜をにじっくり見て散策することが出来ました。生憎と曇空の天候ではありましたが、帰りまで降ることが無かったので良かったです。近くの神社も見事な桜の盛りでお参りに行きたかったのですが、食事処を探して歩いていたので通り過ぎるだけでした。でも結局、グルッと回ってお目当てのお店は定休日だったんですけどねぇ…(笑)久しぶりの遠出(?)は楽しかったです。残念なのは近くにお土産物を扱うお店がなかったことですが、思いっきり住宅街にあった博物館なので仕方ないですかね。

四月に入ってもお蔭さまで忙しい日々です。アイロン台の鉄棒の冷たさが心地よく感じるようになるくらいには暖かくなりました(冬は手の体温を根こそぎ持っていきます…(-_-;))。作業をしていても汗をかくくらいになっています。この時期は毎年服装に困りますね。朝が少し肌寒いなんてこともまだあるので、羽織っていくものが厚めのものにしようか、薄めのものにしようか。失敗すると朝は大丈夫だけど昼が暑かったとか(笑)朝の肌寒さを我慢して昼の暑さを涼しく過ごすか、日々微妙な戦いです。

もうすぐ大型連休。もう来週末からお休みに突入するなんて羨ましい方も世の中には居るんでしょうね(羨望の眼差し)連休まで頑張るためにも週末は良く休みたいと思います。この週末は最後の花見時期かな?では、よい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:26 PM