連休の天気も相変わらずです。

 暑い日が続きますね。すごい雨が降ったり、真夏日を記録したり、あちこちでどっちにしても厄介な天気が続いていますね。もうすぐ学生は夏休みですが、こんな天気じゃ外に出るのも億劫になってしまうんじゃないでしょうか。昔はこんなに酷くなかったとは思うのですが、その時その時もやっぱり暑いと思っていたのでそんなに変わらないんですかね。

 でも羨ましいのは今の子供たちは喉が渇く前に水分補給が出来ることですね。小学生でも水筒持って学校いってますから凄く羨ましい。小学校の下校時は喉が渇いて同級生の家で水を頂いていた記憶があります。自分の時代は、中学時代も部活動が大変でした。悪しき風習っていうんですか?1年生は「風が吹く通り道は先輩に譲る。風にあたって涼んではいけない」「膝に手をついて休憩しない。もちろん座ってもダメ」極めつけは「許可が出るまで水を飲んではダメ」でした…。夏休みの体力強化のメニュー中も1回しか水休憩が無かったですね。今では考えられない…。今の気候でやれば死人が出ると思います。炎天下でひたすら走ってダッシュして基礎練でしたからね。よく耐えたなぁ。休憩時間以外は、閉め切ってのスポーツでしたからね、大会は蒸し地獄でしたよ。校舎の中でのメニューが天国に感じるほどでした。窓位は開いていたと思います。

 連日厳しい天気が続きます。どうか、体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 3:05 PM

新商品のご案内

丸栄新商品(雅バナースタンド)が月刊フューネラルビジネス7月号に掲載されました。

パチパチパチ☆

お気軽にお問い合わせ下さい!

miyabi

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 7:53 PM

梅雨時期に模様替え。

 雨に似合うのはやっぱり紫陽花ですね。青ならなお良し。ピンクは偏見かもしれないですが毒々しく見えるのは自分だけですかね?

  先週から続いた雨模様も今週後半には収まり、現在は良い天気になっております。気象庁の梅雨入り情報を見てみるともう梅雨に入っているらしい…のですが、まともにニュース観ていないせいで梅雨入り宣言を見逃したのか、予報は予報でまだ梅雨入りしていないのか…どうなんでしょう??昨日今日と非常にカラッとしておりますよ。

 昨日は一番古い印刷機械の一部が調子を悪くいたしまして、慣れた整備をしたんですがうまくいかず、今朝再び同じ症状だったので改めて見直すと単純なんですが一度抜いて整備した個所が良いのに刺さっていないだけでした。そこをきちんと嵌めてあげればアッサリ直りました。一安心です。きっと少し浮いていたんでしょうね。気を付けねばと思いました。

 今週末は暑くなりそうです。熱射病には十分に気を付けましょう。では、良い週末をお過ごしください。

 

 

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 5:37 PM

大雨の石川です。

 夜から降り続く雨で出勤時は土砂降りでした。車までの4mほどが傘なしで出ればびしょ濡れだったことでしょう。傘が有っても多めに程よく濡れました…。ちと洗車をさぼっているせいで、フロントの撥水が効かない状態なのでワイパーはフル稼働で運転してきました。予定では、晴れていれば今日洗車する予定でしたのですが……また保留ですわ(-_-;)

 今現在は会社のある地域はもう小雨なんですが、11時前にエリアメールで土砂災害警戒警報が発令されました。一斉に鞄から音が出たので何事かと思いましたよ。設定に無い音だったので尚更です。パソコン作業中で集中していたところにすぐ横で大きな音は心臓に悪い……。能登の方に大雨が集中しているようで、朝から電車も止まっているとのこと。川も危ないと出ているようで安全のためにも避難して欲しいものです。もちろん、安全を確認しながら避難ですよね。何事もなく静まって欲しいと思います。

 生憎の天気ではありますが、良い週末をお過ごしください。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 2:42 PM