新緑が綺麗な季節です。

天気が良くて風がちょうどいい感じに吹いている日に、今どきは珍しい鯉のぼりが優雅に泳いでいる光景が見られるのがうれしいこの頃です。昔に比べると、あの大きな鯉のぼりを飾るご家庭も少なくなりましたよね。悲しいかな。家は土地の面積を考慮して、昔から鯉のぼりは無い派でした…。だからか、あの鯉のぼりを上げる作業にちょっと憧れがあります。かなり面白そうだと思うんですけど、なびいているサイズよりもっと実際は大きいんだろうなと思うと、上げるのも一苦労ですよね。近頃は、少し気温が高いのであの鯉のぼりを見て涼しい気持ちになっています。

もう少しで梅雨の季節ですね。今のこの感じですと梅雨らしい梅雨になるのか少し心配な感じがします。どこか関東の貯水池が貯水量0%になったとかもニュースでやっていました。雨も降るときもゲリラ豪雨は相変わらずですし、屋久島の様に極端だったりもします。程々に万遍なく雨が降って時々晴れてくれればいいのに、と思うこの頃です。北陸も、晴れれば暑くなって、雨が降れば肌寒くなる、の繰り返しで体調管理も難しいですよね。部屋に暑さが籠るので、早々に扇風機を出したんですが、活躍したり、しなかったりでフル稼働は今の所していません。活躍はもう少し先になるのか、今は半分置物になっています。

今週末は良い天気になりそうですが、油断すると寝冷えとかしそうな夜もあります。体調管理には十分にお気を付け下さい。では、よい週末を。

カテゴリー: 社内Blog — スタッフ 11:54 AM